ロン毛のわたし

おや?ロン毛のワンコがいる・・・

IMG_7916.jpg


「どうも。ローリーことローズマリーです

IMG_7923.jpg

今日はローリーちゃんのお風呂day
ロン毛を保持するためのラッピングを(中途半端に)ほどいたところです。
水を飲んだ時にお顔の毛が水飲みにダイブしないよう、お顔のラッピングはそのまま。

そんな入浴前の小休憩です


写真を撮っていたら、おもちゃを投げて(むしろ投げろ!)と要求してきました。
・・・視線が「本気」と書いて「マジ」です

IMG_7933.jpg


おもちゃを手に取るとこの表情!

IMG_7925.jpg

イキイキしてますね
少し遊んだらお風呂でサッパリしようねー


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

めざせ!ロン毛ちゃん♪

さあ 今日もお手入れしますよ

IMG_0844.jpg
ラッピングをはずして…  ラム 「優しくやってよ~。痛くしないでね。」


すべての毛をとかします。
IMG_0846.jpg
ラム 「キャッ! 痛い もう、からんだところはそっとほどいてよ!」

でも、ラムがオテンバだから からんじゃうんだと思うよ。
バッチバッチきれいきれいして可愛いくなろうね、と話かけながらやります。
ほどいただけでも お利口ちゃん、可愛い~! ともちあげます。
褒めて伸ばすが1番です。



IMG_0899.jpg
はい、出来上がり。
うわぁ~ ラム かわいくなったね 
おだてて褒めて そのうち木に登っちゃうかも… (笑)


IMG_0688.jpg
ガウンを来せて、はい 終わったよ。 おりこうでした。

綺麗なフルコートのヨーキーになれるのはいつかしら?





ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ: *ヨークシャーテリア* - ジャンル: ペット

シャンプーしました!

ラムです

IMG_0619.jpg
ラッピングをほどいて洗って乾かすまでが大変

IMG_0633.jpg
このくらい毛が伸びました。


IMG_0656.jpg
まだ若くておてんばなラム。じっとしてるのは苦手。
お姉ちゃんのお部屋で気分転換にちょっと遊びました。


IMG_0624.jpg
武蔵 「お前 洗ってもらったのか? 別いぬのようだな… 本当にラムか?」 クンクン 

IMG_0684.jpg
オイルをいれてからラッピング。 よく飛び跳ねるラムは足元の1番下は取れちゃうのでラップを省略


IMG_0693.jpg
お久しぶり~ 私たちも元気でやってま~す


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初めて見る世界・・


ラム・ローズマリー姉妹が初めてのお散歩に挑戦!

もちろん、ガタブルです♪ ローズマリーは動けませんでした




テーマ: *ヨークシャーテリア* - ジャンル: ペット

楽しそうで


カーテンをいじるのは少し(とても)気になりますが、、

キャンディちゃん、子育て楽しそうでなによりです。




武蔵は、年のせいか(笑)元気いっぱいのラム&ローズマリーを嫌がってましたが
この頃は一緒にいてくれようになりました


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

テーマ: *ヨークシャーテリア* - ジャンル: ペット

Page top