顔の横の毛をちょっと持って… (※痛くないよう優しく持ってます)
506.jpg
しゅるしゅる~ となでると
507.jpg
508.jpg
511.jpg
  もう、やめてよ~~


アルテミスも同じリアクションをします。
変な感じがするんですかね…

気に入って頂けたらどちらかぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


ラッピングしました!


ジャズの毛が伸びてきたので、今日ラッピングペーパーを使って巻いてみました。
446.jpg

少し大人っぽくなってきたね~
447.jpg

ステイの練習。まだまだ格好よくできませんが、地道に練習していきます。
445.jpg

気に入って頂けたらどちらかぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

晴れ



このごろ雨が多かったのですが、今日はいいお天気です。
411.jpg
  るんるん


412.jpg
  ぽかぽかして気持ちいいなぁ~


ジャズは外にすっかり慣れて、「ジャズ~」と呼ぶと、歩きながらも
「はいっ」 とこちらを向いてくれる余裕ができました
413.jpg

気に入って頂けたらどちらかぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

クンシランが咲きました

リビングで育てているクンシランの花が咲きました。

349.jpg

日々金太郎やジャズ・カイザーに葉をかじられながらも、がんばって咲いてくれました

いたずらっこのジャズ↓
350.jpg
 今日は風がとても強いので、金太郎と武蔵だけお外に行きました~


気に入って頂けたらどちらかぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ジャズのトレーニング

ジャズはショードッグになるべく、少しずつトレーニングをしています。

服従体操中のジャズ↓
308.jpg
お腹を見せてもらいながら手足を「きゅっきゅっきゅ」と握ります。
これで自然と上下関係をはっきりさせて、触られることにも慣れてもらいます。
こうしてどこを触られても大丈夫なようにしておくと、
トリミングや歯のお手入れのときにも嫌がらないので比較的楽にできます

これはショードッグでない子たちも含め、我が家のわんこたちみんなにしています。


こちらは”ステイ”の練習。 少しサマになってるかな?
309.jpg


気に入って頂けたらどちらかぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
Page top